ザツブログ

ChatGPTを使ってブログなりアフィリエイトなどやっていき成果などを上げていきます。

chatGPTとブログ

初めましてザツです。

初投稿になります。


ブログを生成AIを使ってやったらどのような結果になるのか?

収入を得ることができるようになるのか?

ついでに、生成AIを使えるようになりつつ、アフィリエイトマーケティングなども学んでいけたらと思い、日々の学びや結果を投稿していくブログです。

 


私が使っている生成AIは「ChatGPT」です。

皆さんご存知の有名な生成AIですね。

 


ブログをやりたいんだけど、何から始めたら良い?とChatGPTに問いかけた内容になっています。

 

ではどうぞ!

 

 

ブログキーワードの選定—ChatGPT  
ブログを開始する際、最も重要なステップの一つが適切なキーワードを選ぶことです。私が「アフィリエイト」というキーワードに決めた背景には、人工知能であるChatGPTの大きな影響がありました。この記事では、ChatGPTとの会話を通じて、どのようにしてこのキーワードが最適だと確信に至ったのかを紹介します。

 

ChatGPTとの対話

ザツ: こんにちは、ChatGPT。ブログを始めるにあたってキーワードを決めたいんだけど、何かおすすめはある?

 

ChatGPT: こんにちは!ブログの目的や、どのような読者にアプローチしたいかにもよりますが、アフィリエイトマーケティングはどうでしょうか?このトピックは広範にわたり、多くの読者が興味を持っています。

 

ザツ: アフィリエイトか。でも、なぜそれが良い選択なの?

 

ChatGPT: アフィリエイトマーケティングは、初心者から上級者まで幅広い層が興味を持つトピックです。また、実際に製品やサービスを売る必要がなく、リンクを介して商品を紹介するだけで収益を得ることができるため、多くのブロガーにとって魅力的です。さらに、アフィリエイトは検索ボリュームも高く、多くの関連キーワードが存在するため、SEOにも強いです。

 

ザツ: なるほど、確かに興味深いね。でも、競争は激しくない?

 

ChatGPT: 確かに競争は激しいですが、特定のニッチや独自のアプローチを見つけることができれば、成功のチャンスは十分にあります。例えば、「持続可能なアフィリエイト戦略」や「初心者向けアフィリエイトステップバイステップガイド」など、特定の角度からアプローチすることで、競争を凌駕することが可能です。

 

ザツ: おお、それなら試してみる価値がありそうだ。ありがとう、ChatGPT!

 

 
この対話を通じて、「アフィリエイト」というキーワードが私のブログにとって最適であることが明らかになりました。ChatGPTの提案がなければ、この興味深いトピックに気付くことはなかったかもしれません。次はこのキーワードを基に、具体的な記事を計画し、ブログの訪問者に価値を提供できる内容を作成していきたいと思います。

 

 

どうでしたか?

会話形式のところから結論までchatGPTに作ってもらいました。

今後もchatGPTに言われるがままにやっていこうと思います。

宜しければ是非是非読んでいただければ幸いです。

 

では!